広告

広告

出てくる広告の7割くらいが「これだけは絶対見たくないな」というタイプの追跡型広告だったので、広告として出やすいサイトを延々と見続ける作業をしていた。右上の×を押して、かつ興味関心がないみたいなのを選択するんですけど、全然消えてくれない。こういうときのライフハックとして、「事前に不快感の少ない広告を覚えておいて、インターネット巡回後にそのサイトをめちゃくちゃ見る」があるんですが、実践するとそれなりにストレスフリーになれたのでオススメです。

 

【不快感の少ない広告の例】
マンション、中古車、ヤフオク

特にマンションの広告は清潔感があって、かなり良いですね。本当はsuzuriが一番いいな〜と思ったんですけど、広告の出現頻度がそれほど高くないのがつらポイント。これだけの対策をしても尚、嫌いなタイプの広告が10分の1くらいの確率で出てくるのってなんなんですかね。一番謎なのは追跡型広告を端末側の設定でオフにしてるはずなのにバンバン出てきてることなんですが……。
広告に対して、高評価みたいなのできればいいな。自分が高評価した広告がたくさん出るようになってほしい。そうなると、広告そのものの存在が揺らぐかもしれないけど。
清潔感がある広告がたくさん出るようになるサイトを知りたい。インターネットQOLを高めていきたい。

あと関係ない話なんですけど、イオンモバイルが「格安スマホってかっこいい」という虚無すぎるキャッチコピーを使っていて、めちゃくちゃ笑いました。