2021-01-01から1年間の記事一覧

はじめてギターを買う日

2020年は緊急事態宣言による活動自粛等によって、唯一の収入源であるアルバイトも半年間一度も入れず、家から出ない生活でモチベーションも駄々下がりだったので、死んだ目でインターネット眺めるくらいしかできなかった。 2021年3月初旬、乱れ切った生活環…

いいちこ CM 雑記

いいちこのCMとビリー・バンバンについての雑記 いいちこは飲んだことないけど、いいちこのCMは何故かずっと記憶に残っている。商品を紹介するのではなく、そのイメージを放映するタイプのCMっていいですよね……かっこいい……。 今日テレビで見ていたんですが…

広告

広告 出てくる広告の7割くらいが「これだけは絶対見たくないな」というタイプの追跡型広告だったので、広告として出やすいサイトを延々と見続ける作業をしていた。右上の×を押して、かつ興味関心がないみたいなのを選択するんですけど、全然消えてくれない。…

しらす

// しらす丼です! \\ こちら昨日食べた礼儀正しいしらす丼です。スーパーで買ってきたしらすをご飯の上に載っける。醤油と昆布つゆを1:1、それにわさびを混ぜてかけるだけ。ここまで手順が簡単だと、失敗しそうなポイントすらないですね。まあ、つゆをか…