2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

享楽的チーズ宣言

グラタン 昼に金山でグラタンを食べた。美味しいですね、グラタン大好き。グラタン食べたくなると、これから寒くなる感じがする。チーズを推してる店のグラタンで、目の前でチーズを削って乗せてくれる。チーズの味が濃くて久々に脳が直接チーズを摂取してる…

サブマシンガン

ドライフルーツ りんごのドライフルーツを食べた。シナモンの味が効いてるけど、めちゃくちゃ甘かった。紅茶とめちゃくちゃ合いそうだけど、紅茶がないので緑茶と一緒に食べた。正直言うと合ってなかった。 9月 終わるってマジ? 許せないですよね。 夜の風…

さよなら海猫コロニー

無水カレー 無水カレーなるものを初めて食べた。野菜の水分を使って作ったカレーらしい。これがめちゃくちゃまろやかで今まで食べたカレーの中でもトップかと思うほど美味しかった。甘味と辛味のバランスが絶妙で最高だった、通う。 YouTube 鳩羽つぐの新し…

Fall and Fall

朝 外の空気を吸ったら、今日はなぜか嗅覚がいつになく活き活きしていた。空気が澄んできたのかもしれない。 通信 通話した。ジャンク品のオープンリールデッキを魔改造してBlueToothスピーカーにしたいなど。 ああいう昔の機材のビジュアル、妙に洗練されて…

市役所から楽園まで

市役所 諸事情で市役所へ。緊張した。緊張する必要は全くない。 よくわかってなかったのでとりあえず行ったが、別に行かなくても良かったらしい。無駄足だったっぽい。 公(おおやけ)のことはよく理解すると吉。 1日分の野菜 前々から飲みたかった1日分の野菜…

久助

制作 頼まれているあれやこれやをこなしている。全体像が整ってきてそろそろ本詰め。 今日1日ほぼこれだったので書くことがない。 ずっと探していたアーメンブレイクのサンプルが手に入って嬉しい。 聞いたもの icesawderという方のlaundromatというEPがかな…

風がつよい

制作 DAWポチポチしてたら1日終わってた。こういう日があってもいいと思いませんか。 あとは送ってもらった色々な動画のチェックや音声ファイルの確認など。 良いストリングス系の音源が欲しい。 植物 庭にアレチヌスビトハギなる植物が大量に生えてた。いわ…

サクサクのカツがパンに挟まってるとめちゃくちゃ嬉しい

台風 気圧で覚悟の1日。久しぶりに雨の中を傘を差しながら歩いた。 寒そうだなと思い、冬用のパーカーを着て行った。まだ少し暑くて間違えたなと思う。温度調節が下手。 金山 金山へ。友人とコメダで待ち合わせる。 コメダでアイスミルクを飲んだ。ガムシロ…

アナグマ・オーバー

音楽 バニラ求人テーマソングが今になってサブスク配信されていてなんで今なんだろうと思った。YONA YONA WEEKENDERSの嗜好性とか聞いた。 今はウ山あまねさんのムームートを聞いている。2周目。脳が気持ちいい。 通信 友人と通話し、オーディオインターフェ…

耳鼻科

漫画 友人から1日1話読めるタイプの漫画アプリを勧められたので使って見たらかなり良い。毎日更新の連載漫画を読んでいる感覚。 推させて! Myティーチャーを読み始めた。4話まで読んだ、既に好き。エロマンガ先生も読んでいる。こちらも好き。 耳鼻科 耳鼻…