碑文クロステック

ぽんしゅグリア

ぽんしゅグリアのゆずを飲んだ。大切に保管しておいていたけど、気づいたら賞味期限が翌日に迫ってたので、今日飲むことに。

入れた日本酒は大洋盛という日本酒。結構甘めでそのまま飲んでもめちゃくちゃ飲みやすい日本酒。奇しくもどちらも新潟の商品なので、土地的な相性も良さそう。

半年ぐらいぶりにぽんしゅグリア飲んだけれど、やっぱり美味しい。甘い酒が好きすぎて、最高になってしまった。

以前飲んだのはりんごだったけど、ゆずの方がちょっと爽やかな感じがする。りんごはすごく濃厚な甘さだった印象。半年も経ってるから、記憶がどんどん変わっていってるかもしれないが。

その後、残った日本酒も全て飲んで、ちゃんと酔った。もう酔いは引いちゃってるけど。

いいね、楽しそう。

goo CM

偶然見つけたgooのCMがかなり面白かった。"死ぬ気で、検索しています。" と "生きることは、知ること。" の2篇。

死ぬ気で、検索しています。 - YouTube

生きることは、知ることだ - YouTube

テレビCMにしては長いし、Web CMだったのかなと推測していたけど、調べてみるとテレビの特定の番組で数回のみ放送されたという結構レアな CMらしい。

両方ともインパクトが大きくて、ネットでも言及されてそうなのに、あまりされてないっぽい。2004年だし、レアなCMだしで、今になって言及したりする人はそうそういなさそう。

相当作り込まれてるし、何より面白いので、あまり見られてないだけで認知度さえあれば話題になってもおかしくない気がする。