オッチモ

でっかい労働をした。労働は一番身近なお金を稼ぐ手段。ありがとう。

地方公共団体の公式YouTubeなのに再生回数3桁行ってない、隠れおもしろ動画教えてあげます。平成15年のクオリティとしてはすごい先進的なのかもしれない。

13080_大口町_挨拶ビデオ・平成15年度全国広報コンクール佳作受賞 - YouTube

結局、東区あたりで目撃されたイノシシってどうなったんですか。続報がない。続報をください。アーバンイノシシとか呼ばれてたイノシシ。

オッチモとかいうNECの謎のキャラクターを知った。かなり不安になる風貌だけど、これがインターネットの検索結果で一世を風靡してた時代があったらしい、全く流行らなかったらしいんだけど。私は全く思い出せない。見たことない説もある。多分2007年って家にPCがなかっただろうし。正直気持ち良い見た目ではないけれど、それが地味に癖になるのかもしれない。最近ちょっと再評価されてるらしい。NECのキャラクターといえば、バザールでござーるだと思ってしまう。バザールでござーる大好き。可愛いんですよね。ちゃんと当時リアルタイムで見た覚えがあるんだけど、物心ついてない年齢のはずなんだよな。何故。