享楽的チーズ宣言

グラタン

昼に金山でグラタンを食べた。美味しいですね、グラタン大好き。グラタン食べたくなると、これから寒くなる感じがする。チーズを推してる店のグラタンで、目の前でチーズを削って乗せてくれる。チーズの味が濃くて久々に脳が直接チーズを摂取してる感覚、これが幸せと言う感情なのかも。

ジャスミンティーラテ

伊右衛門CAFE ジャスミンティーラテを飲んだ。ジャスミン茶とミルクティーぞれぞれの味がひとくちの中で互いに引き立てあっていて驚き。甘めで後味はミルクティーのあの感じなので、ちょっとくどさはあった。すっきり感じゃない、濃厚なジャスミン茶×ミルクティー体験をしたい人にはお勧め。濃厚なジャスミン茶×ミルクティー体験は初めてだったので良かった。

見たもの

「ランジャタイのどっち食べタイ?」をTverで見た。笑ったのはもちろんだけど、見たことないものを見たという感覚の方が大きい。ここまで既存のフォーマットを破って番組が成立するんだという驚きもあり、これが地方のテレビで流れてたの本当? と言う気持ちもあり。ちょっと展開の読めなさにはハラハラしたけど、それを上回る面白さもあった。

プレイリスト

9月によく聴いた曲をまとめたプレイリストを公開。今月もバラエティに富んでいる。