化学は今

Amapiano

Amapianoというジャンルを初めて知った。キックが小さいダンスミュージックというのが珍しいなという感覚だけど、音はかなり気持ち良くて好みかもしれない。こういう緩やかな機微の感じるダンスミュージックは心地よい。

トクヤマ CM

めちゃくちゃかっこいい。こういうノイズっぽいかっこよさのある映像が本当に好き。この音楽と映像センスが平成初期って感じがする。すごくオシャレ。

このCMは捜索スレで今年発掘されたものだけど、当時のものが今になってインターネット上で誰かのアーカイブから発掘されるということの積み重なった数多の時間の層を思うと本当にグッとくるものがある。放送当時生まれてないんだよな、自分。今年は未発見CM発見が著しくてかなり感動している。