脳x2

Twitter

Twitterが有料化したらどこへ行こうか、次のTwitterはどこだという声がどんどん大きくなっている。数年前にマストドンがこれから来るみたいな時に幾つかのインスタンスでアカウントを作ったけど、あまり熱中することなく今に至っているのを考えると、Twitterの代替にはならないかもと思ってしまう。個人レベルのブログやサイトが多くあって、互いに(本当に)ゆるいつながりを持った状態というものにも憧れる。相互リンク的世界。仕方ないけど今のSNSはどれも商売っけが強すぎるし、ユーザーも(これは人によるけれど)たまに資本主義の権化みたいなのもいるし。結局のところ、自分がSNSに求めているのって、中身のない情報が延々と流れていく、生活から出た灰汁みたいなものの垂れ流しなのかも。

ぼくに Twitterは つくれない

Twitterがなくなったらどこへ行こうか

崎山蒼志

崎山蒼志×kabanagu、相性が悪いわけない。

最小限の音で最大限の心地良さみたいな感じ。

だそうです。