体内時計がバグって

生活

昼に起きて、もう今日は何もできないねと思いながら1日過ごしたら何もできなかった。

ぼっち・ざ・ろっく8話を見たのだけれど、最終回かと思っちゃった。サブタイトルが「ぼっち・ざ・ろっく」だし、何よりストーリーが熱すぎたので。

del_F - "p,l-682" *1 の映像と曲がかっこ良かった。Kanogutiさんの映像、本当に好き。

世界は祝福に包まれて

今日聴いた 世界は祝福に包まれて というアルバムがめちゃくちゃ良かった。公式サイトによると、"中村大史と内山田哲也がタッグを組んだ今作は、繊細なアコースティックサウンドと壮大なオーケストラが融合した祝福の音楽集" だそう。

オーケストラの厳かな空気を纏いながらも、アイリッシュだったり、ポップス的な聴きやすさもある。何より生演奏の音がめちゃくちゃ心地良い。とても穏やかな気持ちになったので、今めちゃくちゃ笑顔。

歌物とインスト楽曲のバランスもちょうど良くて、ちょっとした短編小説を読んだような気持ち。生活の中で流れていても良いし、ふとした瞬間に聴きたくなりそう。

投票

Vtuber楽曲大賞に投票したので、投票期間が終わり、かつ結果も出ていないこのタイミングに自分の投票を書き込んでおこうということ。

楽曲部門の5曲は

  • モンダイナイトリッパー!/名取さな
  • Moonlightspeed/Midnight Grand Orchestra
  • ひとくち、ちょうだい?/瀬名航 feat. AZKi
  • 距離/樫野創音
  • がらんどう/閑地游

に投票。投票したい楽曲が多すぎて延々と繰り広げた脳内トーナメントにおいて最後まで残った5曲。

MV部門の3曲には

  • モンダイナイトリッパー!/名取さな
  • 蕾に雷/花譜×長谷川白紙
  • シン・タンタカタンタンタンタンメン/ぼっちぼろまる

に投票。こちらはあまり悩まずに、YouTubeの高評価欄を見ながら、これだ! という感じで、スッと決まった。