最近ストリングスが好き


ガンダムは見てないんですけど、この曲のストリングスが好き。最近ストリングスがかっこいい曲が性癖になってきた感じがある。昔は全然ストリングス好きじゃなかったのに。人の好みは諸行無常


少し前もストリングスの良い曲に出会って元気になっていた。情感たっぷりのバイオリンにソロさせるの嬉しすぎる。サビの後ろで鳴ってる高めのバイオリンもかっこいい。

米津玄師のKICK BACKの2番の途中でいきなりバッキングが弦楽器オンリーみたいになるところもとんでもない癖を感じる。途中で賛美歌みたいな厳かさの中で "全部めちゃくちゃにしたい" って歌ってるの本当にえげつないと思います。後半のせり上がってくるフレーズも気持ちいい。

菅田将暉のさよならエレジーとかTHE BACK HORNキズナソングとかLa priéreのChronologue*1とかストリングスが好きな曲を挙げるとキリがないけれど、最近の好みのものをピックアップした感じです。

これは何度も言っているけれど、最近はとにかく良いストリングス音源が欲しい。円安がもう少しまともな感じになったらいいな。よろしくお願いします。

*1:Tansaさんのストリングスアレンジが本当に好き。