仮眠

作業をしていたら、5時という完全に夜明け前になってしまったけど、必要な作業なので仕方がない。ここからちょっと寝て、起きたらまたこの作業を継続していく。何はともあれ作業の途中で一時中断なので、夜が更けて寝るだけなのに、(正確には朝が来る前に寝るんだけど)仮眠という気持ちを拭えない。今から仮眠するんだ……自分……。

作業をしつつ、11月に良いと思った曲をまとめたプレイリストを聞き流していたら、自然聴いたよりも良いなと感じる曲が多かった。作業しながら聴く音楽は聞き流したり、関心があれば耳を傾けたりの取捨選択を行っているので、より一層好みの曲に感じやすいのかもしれない。分かりませんけど……。おやすみなさい……。