下鴨幽水荘

それはそう

結局アクションを起こさないと思考の堂々巡りで終わるので、アクションを起こしたほうがいい。←それはそう

四畳半タイムマシンブルース

数年ぶりに映画館に行って、友人と四畳半タイムマシンブルースを見てきた。

見終わって、ずっと「良い……」しか言えない時間があった。めちゃくちゃ笑えるシーンも何箇所かあったし、何よりもラストの締めの言葉が綺麗すぎた。京都という地の魔力みたいなものもアニメ同様感じられたし、めちゃくちゃ聞きまくったASIAN KUNG-FU GENERATION出町柳パラレルユニバースと物語が交わっていく感覚も良かった。あと、明石さんの服装が今回本当に好きすぎる。予告でも見られるので見て欲しい。本当に好き。

劇場公開終了直前に滑り込みで見れて良かった。四畳半神話体系読み直そうかな。願わくば、京都に行きたい。

KICKBACK

めちゃくちゃ笑っちゃったけど、MVを見た感想が「笑った」でいいんだろうか。

もしかして米津玄師ってインターネットミームになろうとしてるのか?