秋山黄色 - Hello my shoes

 

秋山黄色、絶対人気が出ると思うんですよね。というより出て欲しい。

今、一番誰かに勧めたいアーティストです。是非。

取り敢えず、聴いてください。

 

猿上がりシティーポップ - 秋山黄色

秋山黄色を初めて知ったのは12月18日、YouTubeの広告で流れたこの動画でした。

めっちゃギターロックしてる、かっこいい。

一瞬で惹き込まれましたね……。

もうそれはそれは一瞬で……。

 

YouTubeの動画広告って大体自分の好きになれないタイプのものばかりで気が滅入るだけだ、とうんざりしていたんですけど、今回の一件で完全にYouTube広告容認派になりました。

あと、ChroniCloopってバンドの「EarthBound」って曲も、動画広告からハマったので……。この曲もすごく好きだよ……。(脱線) 

 

まあ、Apple Musicで即検索しますよね。Apple Musicに完全に依存しているので。

そのときは先程の「猿上がりシティーポップ」含め、全4曲が配信されてたので、片っ端から聴きます。

 

えっ

 

4曲とも全て好みすぎて、めちゃくちゃビビってました。メロディセンスめっちゃ高くないですか?

僕の好みが秋山黄色に完全に掌握されている、恐ろしい……。

 

やさぐれカイドー - 秋山黄色

頭から曲が全然離れないんですよね。

リフとか、"いつからこここんなん建ってんの?" のとことか。

セルフライナーノーツでサビ以外は即興で作ったって書いてあって普通に「!?」って感じになった。つよすぎ。

 

Drown in Twinkle

Drown in Twinkle

  • 秋山黄色
  • ロック
  • ¥255

 

とうこうのはて

とうこうのはて

  • 秋山黄色
  • ロック
  • ¥255

 

「とうこうのはて」って曲、めちゃくちゃ好きなんですよね。歌詞を引用しますね。

今現在の残金と相談しよう

わたくしの幸せは

そこまで高いのでしょうか?

グサグサ刺さる歌詞だな、本当。

自分語りしても誰も面白くないのでしませんけど、これはくるものがある……。

 

秋山黄色の歌詞ってなんとなく語感重視で書かれてるなって感じが強いんですけど、たまにこういうパンチラインが来るので、ハッとなるんですよね。

 

で、アルバム『Hello my shoes』、曲は勿論のこと曲順も含めてよかったです。

全曲リード曲か? と思うほどの衝撃……多分この先何度も聴いていくであろうアルバムです。

Twitterを見た感じ、ライブなどでこのアルバムに収録されてない曲も演奏してるみたいなので、これからにもめちゃ期待できますね。楽しみすぎて今からわくわくしている……!

 

あと、TOPPA!のインタビューも読み応えあって面白かったです。

TOPPA!、なんかめちゃ自分好みな特集してくれるんで、今一番好きなWebメディアです……(脱線)

 

で、残る一曲、

 

ドロシー - 秋山黄色