指された気がして振り返る

ボドゲ

友人宅でボードゲームを嗜む。ニムトとかゾンビバーガーとか。ニムトが本当に面白すぎる。あんまりかち方のセオリーみたいなのはよくわかってないけど、とにかく楽しいボードゲーム。今日はボロ負けしましたが……。

懐古

久しぶりに午後の紅茶の無糖を飲んだら、一気に高校時代の思い出がフラッシュバックした。高校の友人といたから、が一番大きいと思うけど。

いつも午後の紅茶の無糖を飲みながら、考査前日にテスト勉強という名の課題消化をしていたのを思い出す。宿題や課題消化を行いながら、SCHOOL OF LOCK、FIND OUT、Z-POP STREETを聞くのがお決まりの流れで、最早ラジオを聞くために勉強してたまであった。

当時(2017年)の字は丁寧だね。今もうこんな字書けない気がする。そのSみたいなやつ、やった覚えはあるけど何だったか全く思い出せない。かろうじてルートはわかる。

あの頃、自分は17歳で、当時、上前津のレコードショップで買った17歳とベルリンの壁のアルバムに "17歳、なにがすべてだった?" と書かれていて、それが記憶に強く焼き付いていて。

その頃からTwitterで相互だった人で、今も相互の人がいるのすごすぎる。時間が経つことの早さを感じる。20代も一瞬なんだろうね。綺麗に生きたいね。

聴いた曲

なんか今日のリリース、ボカロのアルバムが多かったような気がする。まだあんまり聴けてないけど、明朝めちゃくちゃ早いので、追々……。

Lemontic - Emoji

 アイデアが満載で聴いてて飽きないし、インスピレーション湧いてくるアルバム。メロディもアレンジも気持ちよくて、色々な人におすすめしたい。聴くと楽しくなるので。