外側の人たち

アイマスサブスク解禁の報せに喜んだり、自分の未来を憂いたりと精神的落差の大きい日常を過ごしている。アイマスに関しては全くの門外漢なので、これを期にアイマスの曲に触れていけるのは本当に嬉しい。

シャニマス。タイムラインを見てたら、普通にキャラクターの名前と容姿、簡単な性格等がなんとなくわかるみたいな状態になっているのが不思議。ゲームをプレイしていないのに好みのキャラのイラストをいいねしてしまうことまである。そう思うと、本当にTwitterと相性の良いIPなんだと思う。

Twitterの外側からTwitterを評する人間がいる。Twitterのヘビーユーザーとまでは行かずとも、1日に1回はTwitterを開く層、ではない人間のことです。

こういう人は決まってTwitterを健全な空間だと思いがちだけど、それはゾーニングされていて届かないことが多いだけで、Twitterにはとんでもないクラスタがいくつも点在して、露骨な画像や文章が投稿され、それがクラスタの中で共有されというのを繰り返している(のを何度か見たことがある)。

イーロンマスクによる様々な変化がもたらされる中で、前述のような外の人がTwitterについての議論が散見される。まあ、いいんですけど、一度もTwitterを使ったことがない人間がTwitterに関して一石を投じているのは、少し違和感を覚える。

あっ、これって完全に今の自分だなと気づいた。もしかするとあなたはアイマスを一度もプレイしたことのない人間がアイマスに関しての文章を書いていることに違和感を覚えたかもしれない。それなら申し訳ない。もう、Twitterを使ったことがない人間がTwitterに関して一石を投じているのも、まあいいかと思うことにする。