かたむく方舟

生活

Twitterポケモンの話でTLが持ちきりだった。次のTwitter(に代わるSNS)を作った会社が完全に勝ちなのでは。Twitterも全然楽園ではないし、嫌なことも多々あるので、そういうのがより少ない場所があるんだったら、嬉々として近づいていく気がする。でもどうせみんなTwitterから離れらんないだろうなという気持ちもあり。詳しい話、確かなソース、何も確認してないので、本当にTwitterが終わるのかは知らないけど、もし終わる日が来るのなら、そのときは打ち上げ花火みたいに華々しく散って欲しい。そしてみんなで個人サイトの時代へ帰りましょう。

サラリーマントーマス

何がどうなったらこれで行きましょうに至るんだろう。面白かったけど、脳が追い付かずに2周した。絶妙に言葉が噛み合ってなかったり、後藤(ゴードン)だったり、突っ込みどころ多いけど、コメント欄が開放されてないという。何故。

聴いた曲

響色堂 & 可不 - ソーダポップラボラトリ [Album]

本当に良い空気感のボカロ×ギターロック。

グラスロード、トラベリングマイライフ、屋上戦線、ファイターあたりが好き。

水中スピカ - Osm [Album]

女性ボーカルのポストロックバンド。めちゃ気持ちいいタイプの変拍子がどしどし出てきて好きです。

花言葉、香箱座り、Reverb、生活が好き。

littlegirlhiace - yakinch fear satan [Album]

電波塔はSoundCloudで死ぬほど聴いてるんですけど、アルバムの流れで聴いても本当に好きだなと感じた。今回のアルバムは全体的に優しいけど、より一層諦念とかやるせなさみたいな感情が強調されてるような印象で、かなり聴きやすいけれど、聞くたびに味わいが増えていくようなアルバムな気がしてる。まだ1周しかしてないのでこれは初見の感想ですが……。最後の曲だけ毛色が違って、かなりおぞましくて良かったです。