朝まだき

※映画『ゆるキャン△』のネタバレがまあまああります。

生活

少し酔ってるのでいつもより文章の機微が激しい。

早朝5時に起きて、体力を使う用事をこなし、帰ってきて泥のように眠り、頭痛で全てが無理になってデカい声出して騒いだ後、頭痛が治り、ゆず酒を4杯飲みつつ映画ゆるキャン△を見た。元気。超元気。

こんな早い時間に起きたの久々なので、テンションがちょっとだけ変だった感じがする。

ゆるキャン△ (映画)

Amazonプライムでの配信早すぎません!? ありがとう……。名古屋丸の内駅とか名駅とか見慣れた土地が出てきたときはうおーっとなった。社畜と長時間移動と肉体労働のローテーションをしている志摩リンでかなりウッ泣となった感じはある(まあわかる感じはしてる)。一宮から丸の内まで通うの大変じゃないですか? とか思ってたら、いきなり毎週末山梨に帰り出して、たくましすぎる……と思った。志摩リンだけじゃなくてみんなすごい。全体的にはひとつになって目標を目指していく仲良し同士の熱量みたいなのがしっかりあって面白かった。*1 多少のツッコミ所*2 はあれど、全員違和感なく納得できる感じの未来が描かれていてよかった。こういうアニメの社会人編ってどうなんだろう、現実寄りすぎて虚しくなりたくないなと思っていたけど、思ってたよりも5人+αが眩しすぎて、バランスが取れているように感じた。とりあえず、志摩リンにはちゃんと幸せになって欲しい。私は志摩リンを応援しています。ゆるキャン△の劇伴、めちゃくちゃ好き……。今回の映画のサントラもめちゃくちゃ好きで、朝とか旅先とかでずっと聴いてる。3期が本当に楽しみ。

*1:現実の自分と比較しながら見たりするともれなく確定で死ぬので絶対にしてはいけない。

*2:今後のキャンプ場の運営はどうしていくのかとか、お金のこととか考えてしまうけど、多分それは野暮だ、と思いながら見た。