ピンクの象

公園

公園でピンクの象が死んでいた。ぶつ切られた木もあった。

ピンクの象といえば、幻覚症状の比喩に使われることが多いけれど、それが公園にあって、壊れていて、というのがなんとも言えない味わいがある。よく見るとこれが象なのかもよくわからなくなってきた。

知らない人が尺八を吹いていて、生の尺八の音を意外と初めて聴いたので、結構響くんだなと思った。秋に和楽器が聞こえるの良いなあと思ったけど、どの季節でも良いな。公園で和楽器が聞けるのは本当に運が良かった。

プレイリスト

10月によく聴いた曲のプレイリストを更新。

これは毎月ごとに作っているので、Apple Musicのユーザーであれば、私のユーザーページから過去のプレイリストも確認することができます。よろしくお願いします。