pd

プライベート動画、何かを覚えておくためとかそういう類の目的ではない、生活の中で突然切り取られた動画。振り返ってみるとあまり多くはないけれど、いくつかある。 日常生活の中で動画を撮るということが全く習慣になっていないので、基本的に変なテンショ…

碑文クロステック

ぽんしゅグリア ぽんしゅグリアのゆずを飲んだ。大切に保管しておいていたけど、気づいたら賞味期限が翌日に迫ってたので、今日飲むことに。 入れた日本酒は大洋盛という日本酒。結構甘めでそのまま飲んでもめちゃくちゃ飲みやすい日本酒。奇しくもどちらも…

オッチモ

でっかい労働をした。労働は一番身近なお金を稼ぐ手段。ありがとう。 地方公共団体の公式YouTubeなのに再生回数3桁行ってない、隠れおもしろ動画教えてあげます。平成15年のクオリティとしてはすごい先進的なのかもしれない。 13080_大口町_挨拶ビデオ・平成…

bg

明日も労働なのにこの時間まで起きちゃってるのマジで何? バグ? 本当は0時までには布団に入りたかったんだけど、もう1時回っててヤバイ!! 今日は労働したのみなのであまり書くことがない。 サブスク解禁されていたブラックビスケッツを聴いた。97年デビ…

遠近

電気毛布を導入したので最強になった。これでこの冬を乗り切ることができる。 それなりにDTMを触った。普段作らないものに手をつけているけれど、理論立てて組み立てられるようになってきたかも。明日は労働なので、今日は早く寝たい、って言いながら1時なの…

体内時計がバグって

生活 昼に起きて、もう今日は何もできないねと思いながら1日過ごしたら何もできなかった。 ぼっち・ざ・ろっく8話を見たのだけれど、最終回かと思っちゃった。サブタイトルが「ぼっち・ざ・ろっく」だし、何よりストーリーが熱すぎたので。 del_F - "p,l-682…

山折り谷折り

生活 12月の訪れと共にいろいろなことが終わっていく。 3日間ずっと続けていた事務的なお仕事が夕方やっと終わった。睡眠と食事、トイレ、風呂以外のほぼ全ての時間を費やしたので、開放感がすごい。(多分計画的にやるのが苦手なだけだと思うけれど。) 終わ…

コンビネーション遊具

書きながら寝落ちしたので、書いた分だけ翌日投稿。 ある公園のレビューに "コンビネーション遊具なので、友達がいっぱいできる" と書いてあって、少しだけ涙腺に響いた。コンビネーション遊具とは複雑な動きが必要な遊具、他人と関係する遊具の2つの意味が…

仮眠

作業をしていたら、5時という完全に夜明け前になってしまったけど、必要な作業なので仕方がない。ここからちょっと寝て、起きたらまたこの作業を継続していく。何はともあれ作業の途中で一時中断なので、夜が更けて寝るだけなのに、(正確には朝が来る前に寝…

アーカイブあれこれ

老舗の酒造が昭和に放映していたテレビCMをデジタル化してYouTubeにアップロードしてくれるの大好き。本当助かってる。公式からのアップロードなのが嬉しい。 吉乃川という蔵元の公式チャンネルは幾つかのパターンをアップロードしている上に、そのほかのコ…

車軸 / 孔雀

電気屋で買ったちゃんとしてそうな充電器がかなり早い段階で使えなくなってしまったけど、東京に行ったときに夜行バスにUSB型の電源しかなくて慌ててサービスエリアのコンビニで買った充電ケーブルが現役で使えている。 マルチタスクというものはなぜこうも…

外側の人たち

アイマスサブスク解禁の報せに喜んだり、自分の未来を憂いたりと精神的落差の大きい日常を過ごしている。アイマスに関しては全くの門外漢なので、これを期にアイマスの曲に触れていけるのは本当に嬉しい。 シャニマス。タイムラインを見てたら、普通にキャラ…

長短文。 昼食で食べた卵のサンドイッチが美味しかった。かなり量があってびっくりした。 昨晩のサッカーで日本がドイツに勝ったことは本当にすごいことだというのを情報として知った。 色々と決断というよりかは、今後のあり方についていくつか考える必要が…

泥濘

※サマータイムレンダのネタバレがある気がしますよ……。多分ありますよ……。 聴いた曲 あなただけ kinoue64という方の作るボーカロイド×シューゲイザー楽曲は本当に心地よい。 ボカロはシューゲイザーと相性がめちゃくちゃ良いと思っています。 Stille Nacht -…

周回軌道上

泡盛 メンタルが絶不調で全てに対して憂いていた午前に対して、昼過ぎから少しづつ気持ちが戻ってきて、夜は沖縄料理の居酒屋で泡盛を飲んで最高になってしまった。もつ鍋とゴーヤの天ぷらも美味しかった。 泡盛を2種類飲んだけれど、種類によって全然味が違…

化学は今

Amapiano Amapianoというジャンルを初めて知った。キックが小さいダンスミュージックというのが珍しいなという感覚だけど、音はかなり気持ち良くて好みかもしれない。こういう緩やかな機微の感じるダンスミュージックは心地よい。 トクヤマ CM めちゃくちゃ…

Pumetish

生活 営み、帰ってきて、寝て、起きたら2時回ってて、そこから風呂入って、という感じ。 それはそうだよ。 野良猫 二匹の猫と会った。この二匹は先週も近くで会った。常に二匹で行動してるんだと思う。 pic.twitter.com/vgOjlU6H3D— Utsumi Mizna (@Utsumi32…

salve

生活 朝、ギリシャラブのからだだけの愛、ブエノスアイレス、ヒモとlittlegirlhiaceの新譜とDo It Yourself!!のOPとEDを聴いた。 営みの帰りは未来電波基地をシャッフルで聴いていた。 ひとりごと 歩きながら、気づくと自分を安心させるためにぶつぶつ呟いて…

かたむく方舟

生活 Twitterとポケモンの話でTLが持ちきりだった。次のTwitter(に代わるSNS)を作った会社が完全に勝ちなのでは。Twitterも全然楽園ではないし、嫌なことも多々あるので、そういうのがより少ない場所があるんだったら、嬉々として近づいていく気がする。でも…

大人

ここ数日、環境が大きく変わってメンタルが一気に破綻したり、それとは別に嬉しいこともあったり。みんなうっすらとした希死念慮を常態化させて、それを生きてる実感とか言っているんですか。そんな感じがする。 こういう時こそ幸せのスパイラルなんですか。…

内訳

生活 必要な作業をして、その合間にチェンソーマン第6話を見た。この後どうなるの!? というところで終わったけど、こういうちょうど続きが見たい中で1週間を過ごすみたいな感覚、久々な気がすて少し嬉しい。この感覚、パッと思い出せるのはけものフレンズ…

テテン

生活 やることが多いというか、一度やらなきゃいけないことを初めて、それが止まらずに一日終わってしまった感じ。 ぼっち・ざ・ろっく! 6話を見た。冒頭に突然現れた映像がめちゃくちゃサイケだった。廣井さんが出てきた瞬間、わー! そういう感じの声だっ…

千尋の谷

生活 今日は大切な用事があり、ちゃんとした服装で外出した。したのだけれど。 たすけて 早めの昼食を取ってから出かけようと思ったけど、家に食べるものが何もない。仕方なしにコンビニで買って、駅の近くで食べることに。時間も相当迫っているので急いで食…

雨、大安、低気圧

生活 勤めて、帰ってきて、新曲チェックをしつつ、ちょっと寝た。雨だし、どこか寄る気にはなれなかった。 YouTubeの登録者30人くらいなんですけど、なぜかコミュニティ機能が解放されましたね……。機会があれば使いたい。今使ってもあんまり意味なさそうだけ…

指された気がして振り返る

ボドゲ 友人宅でボードゲームを嗜む。ニムトとかゾンビバーガーとか。ニムトが本当に面白すぎる。あんまりかち方のセオリーみたいなのはよくわかってないけど、とにかく楽しいボードゲーム。今日はボロ負けしましたが……。 懐古 久しぶりに午後の紅茶の無糖を…

生活 ギターをひたすら録っては消し、録っては消ししていた。下手すぎワロタ。咽び泣く。あっだめかも眠いですね……今日文章書けない日だ……。ダメすぎて大黒亭だめだになった。 せっかくだしこの前見つけた「本当にこれでいいんですか?」となるCMでも見ます…

コピー念写ペースト

メディア欄にYouTube動画が並ぶのをどうにかしたい Twitterのメディア欄にYouTubeリンクが並んでしまうのが本当に嫌で、画像や映像の中にリンクだけのツイートが混ざるっていうのが気持ち悪い。だから、YouTube動画にはアクセスできるけど、メディア欄には入…

脳x2

Twitter Twitterが有料化したらどこへ行こうか、次のTwitterはどこだという声がどんどん大きくなっている。数年前にマストドンがこれから来るみたいな時に幾つかのインスタンスでアカウントを作ったけど、あまり熱中することなく今に至っているのを考えると…

プラスマイナスプリンシプル

月食 欠けた月を撮ろうとしたらそうはならないだろみたいな写真撮れてた。多分あの瞬間めちゃくちゃ多くの人が同じ月を見ていて、その月を中継してるYouTubeもものすごい人数の人が見ていて、それは観測できないのに静かな一体感があった。 ちょっと欠けたと…

朝まだき

※映画『ゆるキャン△』のネタバレがまあまああります。 生活 少し酔ってるのでいつもより文章の機微が激しい。 早朝5時に起きて、体力を使う用事をこなし、帰ってきて泥のように眠り、頭痛で全てが無理になってデカい声出して騒いだ後、頭痛が治り、ゆず酒を4…